ブログのふろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン個人的反省点

<<   作成日時 : 2013/12/09 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年シーズンおつかれ様でした。
最終順位、結果は、終わってみればまあ順当、シーズン中に目の当りにしてきた内容からして妥当だったかな、とも思いますが(だってさー勝ち点を何点失ってきた?)、
そういうのとは別に、今シーズンの個人的反省点。

今年もリーグ戦はホームゲーム全戦で、これから試合に臨む選手たちにチームコールを送っていたわけですが、
自分としては毎回自分に出来る限りの事をしている、と思っていたわけですよ。
1人の自分はとても非力ではあるけれど、それでも応援したい。
そして応援するならば、自分に出来る限りの事をしよう、と思って行動して、やれることをやってそれでダメならば仕方が無いと思ってました。

応援によって勝つ試合が好きです。試合中にチームが得点すると途端に応援の声が大きくなったりするスタジアムはちょっとイヤで、「大きな声が出るなら最初からやればいいのに」って思ったり思われたりするのもイヤなもんだから、せめて自分がやる時には最初から精一杯の気持ちを込めて声出ししてました。
それでもやっぱりもう体調は万全じゃないから咳き込んでしまったりすることもあるけれど、自分に出来る限りの事をしよう、と思って行動して、その時は勝つ気満々だし、やれることをやってそれでダメならば仕方が無いと思ってました。
今は試合中は静かにしているしかないので、せめて試合前に応援してるとやっぱり楽しくて、今でもそんな機会を少しでも持てるのが楽しくて、試合中ずっと応援していた頃を思い出したりもしてました。

でもそれじゃダメなのかもね。自己満足になってます。
負けようと思ってやってる選手はいないのだから、選手たちを罵倒するようなことはしない、自分も同じでやれることをやってそれでダメならば仕方が無い、敗戦は自分たちのやったことだから結果は受け入れなければならないけれど、負けたゲームにも淡々というか悟ったような心境で居過ぎるのも良くは無いかも。

応援する側として、勝利に執着心をもっともって、その気持ちを選手たちに届けられたら良かったな、と改めて思ったシーズンでした。

目の前で見た広島の優勝を忘れず、
来年は頑張ろう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン個人的反省点 ブログのふろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる