ブログのふろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェルネスプラザ

<<   作成日時 : 2007/01/31 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カシマウェルネスプラザで行われているプラザプログラムは茨城大学専門チームが開発したエアロビクスを中心とした運動プログラムです。

日本は今や高齢化社会に突入しています。ビジネススクールでもソーシャルヘルスケアコースが設置されるなど注目されている分野であり僕もシルバービジネスを勉強しました。ウェルネスプラザは単純に宣伝をするだけでなく、病院や老人ホームなどに営業して、介護の要らない健康な体作りを売りにすると団体客が見込めると思います。
実は鹿嶋市の老齢人口比は総人口に対して14%と低いんです。神栖市でも12.6%です。これが潮来市だと17.3%、鉾田市は21.7%、行方市だと23.5%にもなります。ウェルネスプラザが地域に喜ばれる存在になるためには、同じホームタウンでもマーケティングのやり方は地域によって変えていかなければならないかもしれませんね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ウェルネスプラザ ブログのふろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる